グッピーに癒されています

今年の夏はほんとうに暑かったですね‼ これからまだ暑い日もあると思いますが、朝夕めっきり涼しくなり、秋はもうそこまで来ているみたいですね。そんな中、今日も当社の水槽の中のグッピーが元気に泳いでいます。この暑い夏、グッピーには、ずいぶん涼を感じさせてもらいました。

私は、熱帯魚を飼ったこともなく、全くの素人ですが、見ているとホント癒されますね。グッピーはメダカの仲間。熱帯魚の中でも‟グッピーに始まりグッピーに終わる″という名言もあるそうです。奥深い熱帯魚なんですね。そしてとても丈夫な熱帯魚だとか・・・。おとなしく、どんどん増えるみたいです。派手な方がオスで地味な方がメスだそうです(笑)

下の写真の左が今年の6月、右2枚が9月の始めに撮ったものです。今はたくさんの赤ちゃんが生まれ、元気よく泳いでいます。水槽の上にライトをつけましたので、よりきれいに見えますね。毎日グッピーにはたくさん癒してもらっています。とっても可愛いです。ありがとうグッピー‼

 

「グッピーに癒されています」への1件のフィードバック

wpmaster へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA