さつまいも畑と夏野菜

当社のさつまいも畑の苗はすくすくと、青々と育っています。途中での草取りはかなり大変でしたが・・・。今年の秋の大収穫に、乞うご期待です。野菜作りには、社員全員ほとんど素人だったのに、3年目となるとなかなかのものです(笑) そして夏野菜の代表であるナスときゅうりもたくさん収穫できました。

先日の台風で、きゅうりの支柱があやうく倒れそうになりましたが、つっかえ棒をしてなんとかしのぎました。5本植えたきゅうりの苗から150本以上収穫できました。とれたてのきゅうりは、みずみずしく、お味噌をつけてパリッといけますよね。ナスもたくさん採れました。‟親の意見とナスの花は千に一つの無駄もない”とは、よく言ったものです。紫のかわいい花からたくさんの実が成りました。

夏野菜は、体の調子を整えてくれますね。その他、オクラ、ミニトマト、とうもろこしも収穫できました。来年はまた他の野菜にも挑戦したいと思っています。

「さつまいも畑と夏野菜」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA