濃溝の滝(のうみぞ)

千葉県君津市にあるこの滝を初めて訪れたのは、3年前だったかな?ネットで見つけた一枚の写真からふらりと行ってみました。すごく素敵だったので、2回、3回と友達と足を運ぶうちに、どんどん有名になり、アレヨアレヨという間に観光バスも立ち寄る有名なスポットになっていました。

そして最近、ソニーのテレビのコマーシャルで、あれ?どっかで見た風景?と思いました。その絶景は、とうとうテレビコマーシャルになっていました。女優の北川景子さんと共演!! ‟佇まいから美しい”という言葉とともに映し出される映像美。しかしSNSってすごい!!私が初めて訪れた時は、駐車場も、ちらりほらりでしたが、いまや第3駐車場まであるようです。

遊歩道もきれいに整備されており、徒歩で15分~20分ほどで散策できます。季節や時間帯によってさまざまな表情を見せてくれるこの景色は、一見の価値ありです。洞窟に差し込んだ朝日が水面に反射し、ハートの形を描き出すことで話題になりました。ハートの形を見ることができるのは、3月と9月のお彼岸の時期、早朝のようです。まるでジブリの世界と一気に有名になりました。

 

初夏にはホタルが舞い、秋には紅葉がきれいとのこと。次回はぜひ紅葉の時期に行ってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA