赤いパプリカが成りました。

弊社店頭のプランターに植えたパプリカ。去年は、普通のピーマンがたくさん成ったので、今年は、パプリカに挑戦!! しかし、なかなか赤くならず、うっすら赤い部分が出現したものの、ほぼあきらめかけていました。そうしたら、いつの間にか真っ赤になりました。ちょっと小さめなものの ‟やった~~\(^_^)/” すごくうれしかったです。

実は同時に黄色のパプリカも植えて、5、6個成ったのですが、部分的にみんな虫にやられてしまい、いまいちでした。写真撮っておけばよかった。残念!!

でも、赤い方は、うまく色づいてくれたので、すごくうれしかったので、写真を撮ってみました。来年は、再度パプリカに挑戦したいと思っています。

ところでパプリカは、スーパーとかで見かけるようになったのは、いつ頃でしょう? ピーマンはずっと前からあったけど・・。検索してみました。1993年頃にオランダから輸入したのを皮切りにたくさん流通するようになり、国内でも栽培するようになったようです。

そしてなんと色は8色あるとのこと。定番の赤、オレンジ、黄色に加えて、緑、紫、黒、白、茶。ビックリです(◎_◎;)

苦味や青臭さもなく、栄養も豊富。果物のような甘みもあるので、食べやすいですよね。サラダの色どりとしてもバッチリです👍。

私は、花も大好きですが、野菜もいい!! なんてったって食べられるんですもんね。(笑) 今度は、冬野菜も植えてみたいと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

千葉県で自然素材のことなら、ぜひサラサホーム茂原までご連絡ください。お待ちいたしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA