手芸教室入門

友達のお姉さんの家で見つけた、カエルの小さな手づくりのぬいぐるみ。それがとてもかわいくて、ぜひ作ってみようと、不器用な私が器用な友達2人と、ぬいぐるみづくりに挑戦しました(笑) ちょっとオーバーかな!!

私はミシンも超、超久しぶりです。針をもつのも久しぶり。中学校の時の家庭科の成績が3だった私は、どうなることやらとちょっと不安でした。いや、かなりの不安(-_-;)。そして四苦八苦しながらも、ワイワイ楽しい時間を過ごしました。

そして途中お昼タイムです。お姉さんがおいしいランチを作ってくれました。すご~い‼感激~~‼ トマトとバジルのパスタならぬうどん。おいしい~~?? もうまるで、そうバッチリお店です。

実は、お姉さんは、ずっとご夫妻で何十年もレストランを経営してたのです。お料理は完璧プロ。そしてお姉さんがお店をやってる時に、よく食べたみんなの大好きな、にんにくスープ。これを飲むと元気もりもりになるんです。 も~なつかしい~~( ;∀;)

それからまたがんばって、カエルの目を付け、鼻をつけ完成に近づきました・・・その前にまたお楽しみの3時のティータイム。手作りババロアです。ん~~んおいひい!!

そして、とうとうできましたよ\(^_^)/!!! いろんな柄の布地を使ってバラエティ豊かな、かわゆいカエルが6匹。やった~\(^_^)/ カエルの大きさは、12㎝くらいかな。ぶきっちょな私もやればできるじゃん。でもやっぱりお姉さんはスゴイ!!何をやっても器用です。これから、いろんなこと教えてもらうことお願いしました。

カエルは縁起物っていいますよね。『返る・帰る・還る』玄関に飾ろうかな? いいかも。少しでも楽しいこと見つけて、楽しい日々をおくること。毎日ていねいに生きること。これが私の目標です♡

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA