春の匂いがしてきました。

我が家の庭にふきのとうを見つけました。いつかいつかと待ちわびていましたので、とうとうという気持ちです。すごくうれしかった。今のコロナ禍では、よりそのような気持ちになるんだなあと思います。

 それでなくても、春ってやっぱり何だかわくわくしませんか?‟三寒四温” まだまだ寒い日が続くと思いますが、立春も過ぎ、あとは、暖かくなるのを待つのみっていうような気持ちかな?

 我が家の庭にある梅の花も7分咲き位でしょうか?とても青空に映えてると思いませんか? きのう、となり町で見た、川沿いに咲いていた河津桜もピンクがすごく可愛くて、なんかほっこりの気持ちになります。散歩しながら写真を撮ってる人をちらほら見かけます。

 普段なら、あんまり気づかないことでも、コロナ禍の今は、いつもより身近に目を向けている自分に気がつきます。きっと物事を少し深く感じるようになったのかな? とてもいいことだと思います(笑)

 春の南房総は、お花畑で有名です。きんせんか、ストック、すいせん、スターチス、キンギョソウ・・・もうお花で埋もれてます。そう、まさしく花のじゅうたんですね。一月の寒い頃からたくさん咲いています。これまでも、私の県外からの友達を何回も案内し、すごく喜ばれました。もちろん今頃はまっ盛りでしょう。

コロナ禍の今、なかなか、見に行くことも懸念されてしまう。つらいですね。何事にも縛られずにできたことが、どんなにありがたかったことか。春といっしょに穏やかな日々がやってくることを、心から祈ります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

千葉県で、自然素材の家のことならぜひ、サラサホーム茂原までご連絡くだい。お待ちいたしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA