さくらんぼの木

我が家の畑の隅にあるサクランボの木に、青い実がたくさん成りました。いつだったか、私が父にねだって植えてもらってから、もう20数年たつかしら? 毎年、花がきれいに咲いていたことは、わかっていましたが、いつも鳥に先に食べられてしまっていました。(笑)

確か、5、6年前だったと思うんですけど、びっしり実をつけて、たくさん食べたことを思い出します。おいしかった~!!! 我が家のさくらんぼをあんまり食べた覚えがないのです。(笑)でも今年、青い実がたくさん成っているのを見つけました。

すご~い!!今年は、ぜったい鳥に先に食べられないようにしないと(笑)

赤く色づいて熟すのは、6月かな? 実はすごくかわいいですよね。そしてとってもおいしい。🍒サクランボ狩りに2回ほど山梨に行ったことがありますが、久しぶりに今年は我が家のサクランボが食べれるかな?

その頃には、どうぞコロナが終息していてほしい!!!!!

千葉県で、自然素材の家のことならぜひサラサホーム茂原までご連絡ください。お待ちしています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA