ブルーベリー摘み取り体験

のどかな田園の中で念願のブルーベリーの摘み取り体験をしてきました。私が行った農園さんは、10種類位あり、試食しながら好みのブルーベリーを摘み取れました。今年はやはり10日程早く摘み取りが始まったようです。

しかし真夏の炎天下、太陽がじりじりと照り付ける中、やはり、ゆっくりと摘み取りという訳にはいきませんでした。でも木から直接摘み取ったのは初体験でして、わくわくでした。

たわわに実り完熟した果実は甘み十分で、まるで宝石のよう。どこかで聞いたような形容かな(笑)

ブルーベリーの木は高さが低いので、小さな子供たちにもオッケー? ブルーベリー摘み取りがこんなに盛んになったのはいつごろからかな? 夏の思い出にぴったり!!

摘みたて完熟のブルベリーは、驚くほど甘みたっぷりで、新しい夏の風物詩になるのではー。

ちなみに200gー500円のパックでお腹いっぱいになりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA