近くのバラ園に行ってきました。

先日、茂原市にあるバラがきれいな公園に行ってきました。広いドッグランもあり、市民の憩いの場所的なそんなところでしょうか?以前行った時にバラがとてもきれいに咲いていたので、友達を誘って、3、4年ぶり?にでかけてきました。

行ってまずびっくりだったのは、ここの施設は、何と今年いっぱいで閉園だったのです。なぜ?コロナのせい? 残念です!!。前に来た時には、犬もたくさんいたのに・・・。今回は、犬連れのお客様は、6、7組でしたでしょうか?

しかし、バラはきれいに咲いていました。かなりたくさんの種類があり、世界各国原産のいろんな色のバラが美しく咲いていました。でも入園者はちらりほらり。寂しいかぎりです。3匹のわんちゃんを一輪車に乗せてお散歩している2人の女性が、“わ~~(❁´◡`❁)いい匂い!!”と言っていました。そうです。バラは香りがすばらしいこと忘れてました。鼻を(笑)近づけてちょっとうっとり。かのクレオパトラも好んだ香りです。バラのお風呂もありますよね。

久しぶりのいい天気の中、バラをゆっくり鑑賞しました。私の大好きな紫色にも微妙な違いがあり、もちろん花びらにもたくさん種類があり、もう感動です。いつも思うのですが、私の写真の撮影能力のなさが残念でなりません(笑)

そしてバラの季節は? そう、春にも夏にも秋にも咲いてるような気がしませんか?。バラには、一季咲きと四季咲きとあるようです。そうです。お花屋さんには、いつでもありますよね。通年を通じて楽しめるお花ですね。そして女性の好きな花のベスト1位とか。愛情の表現の時にもなくてはならないお花のような、そう情熱の花のイメージですよね。そしてその香りはストレス緩和、美容にもいいようです。

とにかくたくさん種類があり、ず~っと人気の花ですね。以前、友達の家で見た、つるバラのモッコウバラが素晴らしかった!!我が家の庭には残念ながらバラがありません。今度ぜひ育ててみようと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

千葉県で、自然素材の家のことならぜひ、サラサホーム茂原までご連絡ください。お待ちいたしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA