冬の七夕まつり

当社がある茂原市は、夏の『七夕まつり』は、関東屈指のまつりとしてなかなか有名ですが、バレンタインデーのある2月にも『冬の七夕まつり』があるんです。茂原市役所のすぐ脇を流れる豊田川(愛称天の川)をその天の川にみたてライトアップをしています。もう第6回を数えるようですが、知りませんでした!!

ライトアップは、2月1日から14日ですが、8日には、たくさんのイベントがあったようです。2月13日の会社の帰りにふらりと寄ってみました。もちろん最近は大々的に展開している有名なイルミネーションスポットがたくさんありますが、それとは規模が全然違います。でもこのようなちょっとしたところのイルミネーションにもほっこりしますね。なかなかきれいで幻想的です。

見学者は、それほど多くはありませんでしたが、もちろんカップルの姿もあり、私は、一人でしたが(笑)ちょっと立ち寄ってよかったです。

川のディスプレーもすてきだったし、茂原のマスコット“モバりん”もかわいかった~ これからも、ちょっとした街角のほっこり、にっこりを敏感に感じていきたいと思いました。

余談ですが、『冬タナ』とも呼ばれているそうですよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA