九十九里ハーブガーデン

私の大好きな、千葉県九十九里町にあるハーブガーデンに久しぶりに行ってきました。ハーブの苗が欲しかったのはもちろんのこと、園内のレストランのカフェでショートケーキが食べたかったからです。(笑)

園内は、約200種類のハーブが季節ごとに花や香りを楽しませてくれます。苗ショップで、やさしく丁寧に対応してくださるスタッフの方には、いつも感謝です。今回もレモングラスとイングリッシュラベンダーetc・・を購入しました。頑張って育てます。(笑)楽しみです。

お料理のメニューも豊富で、海の幸たっぷりのカレーや九十九里名産のイワシのローズマリーフライは、さっくさっくで絶品です!!そして、ケース内には、オリジナルケーキが10種類以上並んでいます。とってもおいしかったです。

その他ハーブ工房では、リースや香りづくりのミニ体験もできます(要予約)。バーベキューをしたりオートキャンプもできるんですよ。

さわやかな五月の晴れの日、久しぶりに楽しめました。お近くにお出かけの際は、ぜひ寄ってみてくださいね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA